Total Page View

2012年6月13日水曜日

EGOISTic Stream Lure Fishing Seminar 【at 奈良子釣りセンター】

去る6月10日。
山梨県は大月市にある奈良子釣りセンターさんにて、自身初となる現場実釣型セミナーをやらせていただきました。


※当日の模様は奈良子釣りセンターさんのHPの「イベント情報」でも紹介されております


当初は弱小マイナーインディーズメーカーでしかない僕の有料イベントのこと、せいぜい5~6名も集まれば御の字と思っておりました。
しかし、ふたを開けてみれば驚きの定員オーバーの参加申し込みが・・・Σ(゜Д゜;)
直前に若干のキャンセルがあったものの、総勢14名の熱心な参加者の皆さんが集まってくださいました。
参加くださった皆様、本当にありがとうございました。
カンゲキです(^^ゞ

驚いたことがもう一つ。
参加者の皆さんが本当に熱心だったということ。
一人一人から「上手くなりたい」という情熱が伝わってきました。
熱には熱で応えるのが漢(^_-)-☆
僕も皆さんの熱気にあてられてか、自然と熱がこもりましたね~(^^ゞ



最初は座学からスタート

参加者用のLeaf-original-スペシャルカラーにフック装着


座学の次は実践的な講習のために外へ。
まことに僭越至極ながら、まずは僕の釣りを見ていただくという流れ。




インカムなどを使用してできるだけわかりやすく・・・


ラインスラックの具合が良く写ってます










お次は個別指導。

数人一組のグループに分かれてフィールドに散っていただき、僕が一人一人のところをまわって、キャリアやスキルに合わせたアドバイスをさせていただくという感じでした(^^ゞ



セミナーカラーに良いレインボーも・・・

 


フィールドでの実践指導が終わったら、座学を兼ねてみんなでBBQです。
その間も皆さんと熱心に質疑応答です。





最後は皆で記念撮影。
一応イベントはここで終了だったんですが、その後も皆さん居残りで復習。
もちろん僕も居残りで交流させていただきました。



参加者の一人のBOX・・・ありがとうございますm(__)m


日が暮れるまでいろいろとやらせていただきました。
なにぶん不慣れということもあり、皆さんに何かを伝えることができたのかどうかわかりませんが、できることならこれからもこういったイベントを続けていきたいと思っております。
EGOISTユーザーはもちろん、たとえユーザーでなくとも、たとえキャリアが短かろうとも、トラウトを、そして渓流を愛する方々から請われれば可能な限り応えていきたいと思っております。
よろしくお願いいたします。










※ただ今のBGM   落ち葉のダンス by 堀ちえみ

0 件のコメント:

コメントを投稿