その桂側での釣行レポをyamamekunさんからいただきました。
【桂川水系釣行レポート】
桂川は6月になると鮎釣りが解禁してしまい二週間位は沈黙してしまいます。
なので、その前にと思い、昨日また桂川へ行って来ました。
本流は少し増水ぎみ。
今年初めてこのポイントに入ったんですが、昨年と比べ渓相がかなり変わってしまっていました。
このポイントでは二度チェイスがあり、27cm位のヤマメを“キャッチ・セント・リリース”できました(笑)
しかしその後は反応も薄くなったのでS川へ移動し、そこでブラウントラウトをみごとキャッチすることができました。
大月に住んでるTwitterのフォロワーさんから「S川のブラウンは超レアだ」とコメントいただきました。
とても嬉しかったのですが、結局今回はこれ一本のみで終了でした。
PS
今回の釣行ではルアーのロストが多く、4個も・・・(>_<)
特に痛かったのが、ルアー交換中に渋輝の青銀を川の深みに落としてしまったこと。
少し高い所からだったので、沈みゆくルアーをただ見ているしかなく・・・凄く凹みました。
大嶋さん、こんな私に愛の手を!(笑)
yamamekunさん、レアターゲットおめでとうございます。
また、キャッチ・セント・リリースの励行、大変嬉しく思います(笑)
ルアーロストは痛いですねぇ(^^ゞ
でも、ルアーを根が借りさせるほどの果敢さがレアターゲットに繋がったんじゃないでしょうか(^_-)-☆
交換中のポロリには言葉がございませんが、EGOIST謹製treasure caseなら蓋が約90度以上開きませんから、そういった事故は未然に防げるのではと思います(^_-)-☆
※ただ今のBGM メルシ・ボク by 堀ちえみ
【イベントについて】
来る6/10(日)に奈良子釣りセンターさんで開催予定のスクールの参加申し込みは、定員を超えるお申し込みをいただきましたので、いったん締め切らせていただきます。
セミナー用Leafの製作スケジュールもございますので、何卒ご理解いただきますようお願いいたしますm(__)m
0 件のコメント:
コメントを投稿