Total Page View

2012年8月27日月曜日

RGS

少々時間が経ってしまいましたが、今回は東京よりお越しのAさんのEGOISTic River Guide & Schoolです。



毎年お盆前あたりからアブが大量発生するのは、九頭龍水系をはじめ北陸の渓の常。
おまけに、今回は直前に結構な降雨があって、川によっては釣りにならない状況であることが予想され、とにかく川選びに苦慮しました。


朝一は散々迷った挙句にアブの発生が落ち着いたであろうと予想される川に入りました。



以前調査に入ったときは、結構な数の魚を確認できていたので期待しては入ったのですが、季節もすすんだシーズン後半戦故か、まぁ、とにかく魚の気配が消えてしまっておりました(苦笑)
超メジャー場所ではないのですが、決してマイナーでもないのでやはりと言えなくもないのですが・・・
ほんと、魚残しとけよって愚痴の一つの言いたくなりますね(苦笑)


 


Aさんも頑張ってキャストを続けましたが、僕がマメサイズを数尾C&Rしただけで終了。
どうも先がなさそうなので大きく移動することにしました。


次に入ったのは直接九頭龍川に合流するメジャー場所。
しかし、期待できそうな雰囲気とは裏腹に、結局は何も起こらず・・・
Aさんの帰りの電車の時間も迫っていたので無念の納竿。

もちろん、いろんな質疑応答やレクチャーはさせていただき、その点においてはそれなりにご満足いただけたそうではありましたが、今回に関しては完全に魚を見失っていたというか、後手に回っていたというか・・・Aさんには申し訳もなく、自身的にもなかなかに悔しくもあり・・・(^^ゞ

そりゃあこの時期は結構難しい時期なのは毎年のことですから、普段なら言い訳も通ろうというものですが、今回に限っては完全に僕の負け。
というのも、最後に入った川で朝一に友人がイイのを獲っちゃってるんですね(苦笑)


  


 


おそらく雨の増水に乗じて本流から差したと思われる尺越えアマゴ。
聞けばランディングミスでもう一尾35クラスをバラしているとのこと。
通勤前の小一時間での釣果だったそう。

負け惜しみを言わせてもらえば、朝一はこの川か実際に入った川かどちらにしようかと迷った挙句に、結局はもう一方に川に入ったんですよね。
もしこちらの川に入っていれば・・・タラレバは禁物ですが、ゲストのことを考えると本当に悔やしいです(苦笑)

Aさん、是非リトライのチャンスを~~っ!(^^ゞ





>EGOISTic River Guide & Schoolのお申し込み、お問い合わせは下記へご遠慮なくどうぞ

 iPhone 090-8969-6161


 SoftBank egoist_for_good-angling@softbank.ne.jp











※ただ今のBGM   52週目のSummer Moon by 堀ちえみ

0 件のコメント:

コメントを投稿