Total Page View

2012年9月4日火曜日

ユーザー釣果報告

ちょっと体調を崩していたこともあり久しぶりの更新です(^^ゞ

信州の渓よりIさんから報告いただきました。





~ Iさんレポート ~

なかなか雨が降らず、近所のヤマメの川も渇水気味。
ところが前日、友人のYさんがこの川でいいヤマメを出していましたので、可能性あるかな?と思い行ってみたら・・・出ました。
渇水していましたので、少しでも水深のある部分をLeaf-original-「あゆ」で丹念に探った結果でした。

うっすらとサビが入り始め、秋ヤマメの様相を呈してきていました。




このヤマメが出るまでは、何をどうしても、何の反応ありませんでしたが、諦めかけたその時、もしやと思った流れの筋・・・それも、結構しつこく流した筋の30cmくらい横の筋で出てきました。
この時ばかりは、いくら「Lure = 誘う」というものであっても、流す筋の大切さ、を思い知らされました。

それと同時に、改めてLeafの戦闘能力の高さをも思い知らされた次第です。
そして、もう1つボックスにいるかなぁ・・・なんて、思い始めています(笑)

また、あと1ヶ月ですがイイ報告が出来るように頑張ります。

※その時の動画です↓






Iさん、いつもありがとうございます。
レーンの選定は時として非常にシビアな見極めを要求されますよね。
流れの釣りでは最重要項目の一つだと思います。
大きな魚ほど、自分の行動にシビアな傾向があるとも感じます。
とても良い経験が出来たんじゃないでしょうか。

それと、一つといわず何個もお願いします。
カラーローテも大切ですから(^_-)-☆










※ただ今のBGM   意地悪な魔法使い by 堀ちえみ

0 件のコメント:

コメントを投稿