Total Page View

2014年4月15日火曜日

渓流釣行記 「新規開拓」

今季恒例となりつつある“夕方釣行”ですが、今回はいつもと違う水系の入ったことのない区間を釣友F氏と釣り上がってみました。

時間もあまりないので、ベストやネットも持たず、カメラとtreasure case一個だけを持っての入渓しました。




その川は自宅からさほど遠くないのですが、とにかくツブシが利かないのでどうしても足が向きにくい川。
でも、やはりブッシュの少ないこの時期でないと開拓がより困難になるのは必至なので、F氏も動員しての他力本願(爆)


結果は・・・まぁ、ご覧ください(^^ゞ




ヤマメとアマゴが混じっちゃうのですが、かなりの数の魚に遊んでもらえました。

出方は激しかったのですが、辺りでも水深のあるところに魚が固まっているような感じでしたので、本格化するのはもう少し先なのでしょう。




それでもこの位のが普通に混じってくれます。
それこそルアーも選ばない感じでした。




F氏もご満悦(笑)

それらしいところであれば必ず反応がありました。
どこでも動画↓みたいな感じで反応がありましたからね。




もちろん、いつ行ってもこうではないでしょうけれど、まだまだ触れてない区間もありますし、渓相も悪くないのでもう少し詰めてみようと思える川でした。

EGOISTic River Guide & Schoolで使える川がまたひとつ増えましたよ(笑)
RGSをお申し込みのお客様、ご期待ください(*・∀-)b





EGOISTic River Guide & School(RGS)は全く渓流ルアーフィッシングの経験のない方でも大丈夫です(^_-)-☆
RGSのお問い合わせは下記までどうぞ。

 E-mail egoist.lures@gmail.com

 TEL 090-8969-6161

 mobile egoist_for_good-angling@softbank.ne.jp





※ただ今のBGM   真夏の少女 by 堀ちえみ

Facebook
Shinji Ohshimaさんの「いいね!」

Facebook
Shinji Ohshimaさんの「いいね!」

0 件のコメント:

コメントを投稿