Total Page View

2013年6月14日金曜日

RGS

いろいろあって、またまた激カメなレポですが・・・(苦笑)

5月末に関東からSさんご夫妻をお迎えしてのRGS。
奥さんのほうは初渓流といってよいビギナーとのことでしたし、なかば新婚旅行的に来福いただいおたこともあり、奥さん中心に全力のアテンドをさせていただきました(^^ゞ




初日はビギナーの奥さんのキャスティングクリニック的にスタートです。
足場が良くてウグイが遊んでくれるいつもの場所ですが、うまくすればヤマメも期待できるのです。





大きなウグイで結構楽しみながら、実釣レベルに充分なキャスティングを身につけていただいて初日は終了。
夜はリクエストの秋吉で鋭気を養いました(笑)



二日目は明るいうちに電車移動とのことでしたので、最初は足場の良いところに入り、川歩きになれたかなというところで、次にまさに渓流という景色の川に移動して実釣スクールとさせていただきました。













全体的には「ここしかない!」という感じの比較的キャスティング難度の高い狭いスポットからしか魚が出てきてくれませんでしたが、それでもキャストさえ決まればヤマメらしい一気のチェイスを堪能していただきながら釣り上がり、最後には、成魚放流混じりながら9寸クラスのヤマメを奥さんに釣っていただくこともでき、実に中身の濃いRGSをご体験いただけたと思います。


~最後に見つけたパラダイスの動画はこちら↓~





EGOISTic River Guide & Schoolは全く渓流ルアーフィッシングの経験のない方でも大丈夫(^_-)-☆
EGOISTic River Guide & Schoolのお問い合わせは下記まで

 E-mail egoist.lures@gmail.com

 mobile egoist_for_good-angling@softbank.ne.jp

 TEL 090-8969-6161










※ただ今のBGM   Deadendstreet Girl by 堀ちえみ

Facebook
Shinji Ohshimaさんの「いいね!」
Facebook
Shinji Ohshimaさんの「いいね!」

0 件のコメント:

コメントを投稿