Total Page View

2012年5月1日火曜日

ユーザー釣果報告

信州は安曇野というトラウティストにとっても恵まれた環境にお住まいのTさんからご報告いただきました。





【Tさんレポート】



地元の釣友たちがいい山女魚を釣っているのに触発され、安曇野より南下した某有名河川の上流域に行ってまいりました。
先行者がまだ入ってなかったらしく、開始早々からチェイスあり(#^.^#)
しばらくそのポイントでルアーチェンジを繰り返しながら、おチビちゃんたちに遊んでいただきました。

その後は気温も上がらず活性もいまひとつ盛り上がりに欠ける感じで追い食いばかり。
転々とポイント移動するも状況は変わりませんでした。
自身のハンドメイドミノーで釣れてくれたのがせめて・・・


んっ!?待てよ、とふと思い、性格の違うルアーならどうだ?とLeaf-original-「渋輝」にチェンジ。
流芯脇にキャストし流速の変化するスポット通ったところでヒットしてくれたのが、本日最大の26cmアマゴ!
ファイト中はもの凄いローリングで冷や冷やさせられましたが、かわしながら何とかネットイン。


筋肉質の背中や貌つきからしておそらくオスだと思われますが、朱点の華やかさから敢えて「花魁アマゴ」と呼びたいと思える素晴らしい魚体の一尾。
他のミノーで何度もトレースしたというのに・・・驚きです。

キャッチしてみて驚いたことがもう一つ。
殆どの魚が追い食いなのにLeafはベリーのフックをガッツリいかれていたこと。
まさに、オソルベシLeafです(^^ゞ

夏に向けて楽しみでもあり為になる釣行になりました。





Tさん、レポありがとうございます。
Leafがイイ仕事してくれたみたいで僕も本当に嬉しいです。
僕も今期こそ信州の渓魚たちとLeafで遊びたいと思いますので、そん時はよろしくお願いいたします(^_-)-☆






【EGOIST実釣型セミナー参加者募集中】

来る6月10日(日)に山梨県の奈良子釣りセンターさん(自然渓流を利用したストリームタイプの管理釣り場)でセミナーを開催させていただきます。
参加ご希望の方は、住所、氏名、年齢、性別、電話番号、メールアドレス(番号、アドレスともにできれば携帯が望ましい)、BBQに参加するか否かを明記し、EGOIST(大嶋信慈)まで直接お申し込みください
申し込み先は以下の通り。

 E-mailでのお申し込み egoist_for_good-angling@softbank.ne.jp

 FAXでのお申し込み 0776-72-1574

イベントの詳細は過去ブログ「イベント開催のお知らせ」で公開しております。
どうぞご参照ください。





   ※ただ今のBGM   52週目のSummmer Moon by 堀ちえみ

0 件のコメント:

コメントを投稿