Total Page View

2012年5月28日月曜日

渓流釣行記

さて・・・
やまけん氏、九頭龍を釣る!の二日目。

この日はイワナ祭り参加のため早朝より僕のホームへ。
とりあえず最上流部エリアへ直行しました。




この堰堤より上手に釣り上がっていくのですが、この次点で既に多数の魚影が・・・
やまけん氏、いきなりの展開にテンション急上昇!(笑)
ガイド冥利に尽きます(^^ゞ


※ステルスモードも全開www



「やっぱ、アソコでしょ」と投げると・・・

ハイ釣れました~、みたいな(^^ゞ




その後も数歩進むごとにチェイスがあり、なかなか前進できないほどのお祭り状態のイワナたちにご満悦のやまけん氏w

50mも釣り上がってないにもかかわらず、多数のチェイス&ヒット、そして超絶美技なるキャッチ・セント・リリース(笑)を繰り出した結果はご覧の通り。


※アベレージサイズが6-7尾入ってたと思います


ごく一部を生かし袋(これはSchindler酒向氏お手製の、その名も「Live BAG」といい、Schindler Handmade Lure Studioにて通販可能)に入れて新鮮な水が供給されるように水中に浸けておき、撮影後は元気なままもといた流れにリリース。
Live Bagは僕も愛用していて、このバッグは僕が考える「正しいトラウティストの在り方」を貫くための
必需品」なのです。



その後は下流域に移動して、今度はヤマメ祭りに参加。
そこかしこから可愛いヤマメたちが飛び出してきてくれました。












to be continue・・・








【イベントについて】

来る6/10(日)に奈良子釣りセンターさんで開催予定のスクールの参加申し込みは、定員を超えるお申し込みをいただきましたので、いったん締め切らせていただきます

セミナー用Leafの製作スケジュールもございますので、何卒ご理解いただきますようお願いいたしますm(__)m
ただし、どうしてもという方はやぶさかではございませんので、ご一報くださいませ。





※ただ今のBGM   BAVY OIL BAVY by 堀ちえみ

0 件のコメント:

コメントを投稿