Total Page View

2012年4月28日土曜日

渓流釣行記

今回は地元の取扱店であるフィッシング・ポイントさんの看板娘、平内さんといっしょにマイホームへ。


以前も計画したのですが、その時は荒天で流れてしまったので、この日が平内さんにとっては今季初渓流釣行。
なのに、今回も前日はかなりの雨が降っちゃって川は相当な増水。
釣行当日の朝には+30cm弱まで戻りはしたものの、かなり厳しい釣行になることが予想される中での出発。
荒天一過の晴天だけが唯一の救いでしたね(苦笑)



行ってみればやはり、どこも遡行ができないくらいの水量でした。
そんな中、平内さんにも結構頑張っていただいて、なんとかヤマメやイワナを釣っていただくことができました。


ちいさいですね(^^ゞ
でも、未だ大荒れの気配が残る中で釣った貴重な魚。
嬉しさは同じです。

心地よく渓の風を堪能できたので、その後は遅めの昼食をとりに下山。
平内さん、お疲れ様でした。



この日はいろんな生き物にも出会いました。
林道をゆったり進むヒキガエルにその卵や、僕らのすぐ脇を飛び抜けていったカワセミ。
そして、際立ったモノクロの羽がとても美しかったヤマセミ・・・
数日前に比べても圧倒的に渓流域に生命感が戻ってきているのを感じました。


あとは山肌の緑が濃くなれば本格的シーズンの始まり。
ああ、たのしみだなぁ(^^ゞ



 ※この日の模様は平内さんのブログ「ますりんのブログ」でもレポートされております。
  Chek it out!






【EGOIST実釣型セミナー参加者募集中】

来る6月10日(日)に山梨県の奈良子釣りセンターさん(自然渓流を利用したストリームタイプの管理釣り場)でセミナーを開催させていただきます。
参加ご希望の方は、住所、氏名、年齢、性別、電話番号、メールアドレス(番号、アドレスともにできれば携帯が望ましい)、BBQに参加するか否かを明記し、EGOIST(大嶋信慈)まで直接お申し込みください
申し込み先は以下の通り。

 E-mailでのお申し込み egoist_for_good-angling@softbank.ne.jp

 FAXでのお申し込み 0776-72-1574

イベントの詳細は過去ブログ「イベント開催のお知らせ」で公開しております。
どうぞご参照ください。





※ただ今のBGM   東京Sugar Town by 堀ちえみ

0 件のコメント:

コメントを投稿