Total Page View

2012年12月31日月曜日

2013 NEW MODEL

光陰矢の如し・・・2012年も今日で終わりですね。
掃除などに追われる方、帰省でお疲れの方、みなさん今年もお疲れ様でした。



さて、まだまだ冬真っ只中ですが、来シーズンリリース(詳細な時期は未詳)させていただくモデルのご紹介をさせていただきます。



【Leaf-ormeau5】
>SPEC
Length 約50mm
Weight 約3.8g(Hookless)/Sinking
price ¥4,900-(税込)

クドい説明の必要はないかもしれませんね(^^ゞ
ご好評いただいているLeaf-5のシェルバージョンがLeaf-ormeau5(リーフオルモーファイブ)です。
約一割の平均自重増ながら、オリジナルのLeaf-5にひけをとらない軽快感を以ってお使いいただけると思います。
先日、山口屋釣漁具さんとthe naturalist riversideさんで先行発売をさせていただきましたが、その分は既に完売とのこと。
不定期生産なので、次回はお見逃しなく(^_-)-☆

























【Kukri/55】

>SPEC
Length 約55mm
Weight 約2.7g(Hookless)/Sinking
price ¥3,850-(税込)

構想から苦節3年。ついに完成したスリムタイププラグです。
Kukri(くくり:ネパール語)とはネパールおよびインド周辺で使用されている湾曲した短刀のことで、その刀身の形にボディデザインが似ていることがその名の由来。
求めたのはLeafと違った個性であり、舞うようなフラッタリングアクションのLeafに対して、水中で横流れすることなく首を振るドッグウォークアクションが特徴のスリムミノーとして仕上げました。
横流れするダートアクションではなく、首を振るたびにグッと止まるようなドッグウォークアクションのほうが、よりレーンを外しにくいトレースを可能とすると考えた故です。
Leafのようなラインスラックを利用した微弱入力はもちろん、ライトベイトにすればジャークと呼べるような積極的な入力でも、水圧に負けることなくキッチリ仕事をしてくれるはずです。
つまりはクロスからダウンにおける、ラインが張り気味になる使用条件も想定した、ということであり、敢えて言えば、本来フローティングミノーでやるようなメソッドを意識したセッティングでしょう。
シンキングとはいえ、沈んでも止水ならば最終的に水底で寝てしまわないほど微妙なシンキングレート設定がそれを可能にしました。
シンキングならば僅かに間をとる使い方の時でも浮き上がってレーンを外しにくいというのも、微妙なシンキングレート設定にこだわった理由です。
釣り上がりに特化したLeafの隙間を埋めるKukuri/55。是非、使い分けて楽しんで欲しいと思います。



























なお、EGOISTの情報はFacebookやTwitterでいち早く知ることができます。
よろしければアカウント登録して交流しましょう(^_-)-☆
「 」内が当方アカウント名です。


Facebook
「大嶋信慈」 https://www.facebook.com/shinji.ohshima

Facebook Page
「EGOIST the Handmade Lures」 https://www.facebook.com/pages/EGOIST-the-Handmade-Lures/133687486729823

Twitter
「EGOIST_LURES」  http://twipple.jp/user/EGOIST_LURES





~ご挨拶~

2012年も今日で最後ですが、今年一年も、多くの方々からご支持いただきましたこと、この場をお借りいたしまして厚く御礼申し上げます。
来シーズンもまた、皆様と良きご縁がありますことを心より願うものであります。

寒さ厳しい折、皆様におかれましてはお風邪など召されませぬようご自愛くださいませm(__)m


















※ただ今のBGM   人魚姫 by 堀ちえみ

0 件のコメント:

コメントを投稿