Total Page View

2013年7月29日月曜日

ブラッシュアップ釣行

企画から早一年余り・・・

自らのスタイルを世に問うグラスファイバー製トラウトルアーフィッシングロッド「EGOISTick(エゴイスティック)」の量産型プロトタイプがやっと手元に届いた。

Fiberglass Trout Lurefishing rod “EGOISTick
by
EGOIST × TAPER & SHAPE × TRY-ANGLE

既にこれまでブランクそのものの性能テストは充分に行ってきた。
量産型プロトタイプを使って検証するのは、KRガイドセッティングによるキャストフィーリング等、ある意味感覚的な部分についてといえる。

たまたまあった直前のやりとりから今回の釣行にお付き合いいただくことになった愛知県のユーザーSさんとMさんにも客観的意見を伺いながら、今回は商品のブラッシュアップが目的であることもあり、いつになくちょっと本気で釣りをしてきました。





あまりにも小さい魚が多く釣果は芳しくなかったけれど、目的は十二分に達成できた釣行でした。


大きくないけれど、模様のくっきりした可愛い子達が相手してくれました


既にお問い合わせをいただいている数多のEGOISTファンの方々を決して裏切らない、いや、私自身が使うにつれ喜びを覚えるほどのデキに仕上がっていると確信できるロッドであると思います。



グラスファイバーロッドと聞いて、クラシックな印象をどうしても持ってしまわれるベテラン諸氏。


グラスファイバーロッドと聞いて、魚を掛けて楽しい竿という第一印象を持ってしまわれるアングラー諸氏。



高反発な素材によるロッドを使用することで、結果的とはいえ壁にぶつかっておられるビギナー諸氏。



そんな皆さんにこそ、先ずは手にとって見て欲しいですね。
柔らかいというのとは次元が違う、しなやかさを体感して欲しいです。

低反発素材の代名詞であるグラスロッドが、現代の最高技術による小型ガイドセッティングにより、ダルさ、感度の低さと決別しています。

これって凄いことで、キレがありながら角の取れたアクションをより出しやすくという、当初の開発目的の一つであった私のわがままが、良い意味で私自身の期待を裏切る形で、非常に高い次元で実現できていると感じています。

デザインはブラックとシルバーを基調としたモノトーンとし、オトナなアングラーにも満足いただけるようグッと渋く仕上げたつもりです。



販売価格、発売時期は未定ですが、年内発売を想定して最後の煮詰めに入っております。
お待ちいただいている皆さん、大変心苦しいのですが、今しばらくご猶予をいただきたく存じます。



Special Thanks to Mr.S, Mr.M










EGOISTic River Guide & School(RGS)は全く渓流ルアーフィッシングの経験のない方でも大丈夫(^_-)-☆
RGSのお問い合わせは下記までどうぞ。

 E-mail egoist.lures@gmail.com

 mobile egoist_for_good-angling@softbank.ne.jp

 TEL 090-8969-6161










※ただ今のBGM   禁じられた瞳 by 堀ちえみ

Facebook
Shinji Ohshimaさんの「いいね!」

Facebook
Shinji Ohshimaさんの「いいね!」

0 件のコメント:

コメントを投稿