Total Page View

2013年8月12日月曜日

朝駆け

毎日の暑さに辟易としていると渓が恋しくなるもの。
一度思いだすと止まらないので早速朝駆けしてきました。





お盆休みの最初の日曜の翌日。
つまりは何処へ行こうと先行者の痕跡はあるもので、果たしてぺんぺん草しか生えてない(苦笑)

後で知ったが、同で水系で、前日に地元ユーザーのIくんが大釣りしていたらしく・・・それも仕事帰りにちょこっと竿を出して、だって(^^ゞ

ベイトタックル導入の試し釣りのつもりが、思わぬ「尺超え当たり前な大釣り」ですって(^^ゞ


どうも一晩で一気に15cmほど水位が下がったことも悪影響してか、結果は大苦戦。

やっと出てくれたのは堰堤直下のホンの一角にあるエグレ。
9寸ほどのヒレピン岩魚に助けられました(^^ゞ

Rod:EGOISTick EG532LL(プロト)
Lure:Leaf-roots
Line:Ny 5lb


同じくらいのをもうひとつ釣ったところで、この時期恒例のメジロアブの大群に囲まれ強制終了(>_<)
入渓時(外気温21℃)はまったく気にならなかったが、気温の上昇とともに活発化したのでしょう。

毎年のことですが、アブが苦手な私にとっては一時の自然禁漁期に入る時期ですねぇ(^^ゞ





EGOISTic River Guide & School(RGS)は全く渓流ルアーフィッシングの経験のない方でも大丈夫(^_-)-☆
RGSのお問い合わせは下記までどうぞ。

 E-mail egoist.lures@gmail.com

 mobile egoist_for_good-angling@softbank.ne.jp

 TEL 090-8969-6161









※ただ今のBGM   意地悪な魔法使い by 堀ちえみ

Facebook
Shinji Ohshimaさんの「いいね!」

Facebook
Shinji Ohshimaさんの「いいね!」

0 件のコメント:

コメントを投稿